レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

2018.10.23 アルコ&ピース D.C.GARAGE ラジフェスに向けて

f:id:radio-sinya:20181026012116j:image

 

いきなり今日の嘘ゴシップが当たり(毎回)

『俳優の舘ひろし若い女性が魚を三枚におろせないことを検証するテレビ番組に出た際、「恥ずかしながら私もスマホを使いこなせてませんからバカにはできませんよ」とコメント。大人の余裕がすごいと話題に』

 

無論、大爆笑

平子さんと酒井さんが、余裕がないこともさらけ出してくれるなどと舘ひろしをべた褒めする流れに。そして結局「嘘なんだけどね」と締める。

やっぱ面白い

 

続いて話は先週のスペシャルウィークに出たチョコレートプラネットの話。

平子は、ラジオ終わりにいい感じに二人と友達になり、磯丸水産に飲みに行くことを脳内想定していた。が、全くうまくいかなかったぽい。

諦めきれず、今回番組中にチョコプラ長田にtwitterでLINEを聞き出すためにDMをする。

番組後半に返信がきて、カプリチョーザに誘うことに成功する。

 

友達がいないのはネタだと思うけど、なんかこの内弁慶感といい、なんでもできちゃう平子さんのこういうところはなかなか貴重。

 

そして話はラジフェスについて。

前回、前々回は大食い企画をやっているから、流れを気にして今回も大食いをせざるを得なくなり、なにを大食いするか話し合う。

平子が餅入りどら焼きを推すが大食いに向いてなさそうと却下。さらにお水ゴクゴクスペシャルと称し"水のガロン飲み"を提案。

 

姉妹番組の有吉弘行のSunday Night Dreamerでも事あるごとに大食い自慢する酒井さん。

サンドリでもチャーハン2皿くらいしか食べないからな〜

 

ボイパのコーナーにて要潤をいじる

要潤って、有吉といい芸人にバカにされがち

 

ライフのコーナー

仲村トオル田中圭の奇妙なライフ

包茎に対する剥けハラスメント、"剥けハラ"のライフ

 

なんやかんやのクオリティーの高さ。