レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

お前、これ綾鷹に焼酎いれてきてるんじゃないよね?他 空気階段の踊り場

f:id:radio-sinya:20181028010714j:plain

最近どうしても聴いてしまうラジオ番組の空気階段の踊り場。

今回まとめる内容はアフタートークとして、ラジオクラウドのほうにあがっている内容なので、聴きたい方はラジオクラウドのアプリを落として聴いてみてくださいー。

 

 

まず、かたまりが鼻水のすする音が聴こえてくる。これは本編の最後で、先々週ふられたばかりの彼女が送ってきたメールが読まれた直後だから。かたまりの感情が終始不安定で、いつもとは違う感じでなんかレア。

 

もぐら:いま収録が終わった直後でね、えー、ちょっとまだ落ち着かないというかね、まだ泣いてますけど。

スタッフ:(笑い声)

かたまり:でも、いますごい晴れやかです。

 

いやいや、全然晴れやかに聴こえないですよー。

未練たらたらという感じだけど、言葉では晴れやかと言うかたまり。プロポーズした放送から二週間たっての今回の放送だったので、プロポーズの結果は誰にも言わず今回の放送までとっておいたようです。二週間前にお笑い芸人らしからぬ笑いなしのあまりにも正直でまっすぐなプロポーズをしたので、やっぱりスタッフにもいじられまくった模様。そうされているうちに、ふられたのにもかかわらず何故か希望的観測により復縁できるのではないかとおもってしまったらしい。

 

かたまり:僕もいけないんすけど、なんか一個頭の片隅に希望的な、なんか観測みたなのもあったわけで、もしかしたらその~そっからいろいろ考えてもう一度やり直そうみたいなことがあるのかもしれないみたいな、、

 

そんなことを考えながら臨んでいた本編のラジオでその彼女からのメールが読まれることになったので、読み始められた直後は、これは復縁できると思ってしまったらしい。聞いていると、すぐにそんなことはないことに気づいたのですが、これで感情がグチャグチャになったっぽい。

 

もぐら:ねえ酔っ払ってるの?酒飲んでないっすよね?お前、これ綾鷹に焼酎いれてきてるんじゃないよね?そういう人いるからさ、たまに芸人とかって。

かたまり:いれてなねーっす

もぐら:袖でさ、ファンタグレープの中に赤ワイン入れてきたやつ知ってるからね。

 

あまりのグチャグチャ具合に心配しだすもぐら。というかファンタにワインって、、芸人恐るべし。

話は酒の話になり、もぐらはこんな状態なら酒をやめたほうがいいんじゃないかと諭すが、かたまりは上手に酒とは付き合っていくと言う。なんでも、もともとはお酒があまり好きじゃなったが、今のようにお酒を好きになれたのもふられた彼女の影響らしく、そのお酒を絶つことはできないらしい。

うーん、聞けば聞くほど未練がすごいような気がするけど大丈夫なのかな。

 

ずっとこんな感じなのでこのくらいにしておきます。

気になる方はラジオクラウドで!