レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

若林「いい恋させてもらったね」春日「ストレートに気持ち悪い」他 オードリーのオールナイトニッポン

f:id:radio-sinya:20181104123305j:image

リトルトゥース的には待ちに待ったこの日の放送だったのではないでしょうか。

そうです、若林と女優の南沢奈央君との破局報道がちょうどこの日の放送の早朝にネットを中心に流れていたからですね。

オードリー若林と南沢奈央が9月に破局(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

詳細はこのスポーツ報知の記事を読めばわかるので割愛します。

これについての真偽が今夜の放送で間違いなく分かるし、それを本人の口から聞けるし、春日がどういじるのかが見ものだしということで、普段ラジオを聴かない人も聴いてたのではないでしょうか。

 

さあいよいよということで、一発目のコール(春日)ニチレイプレゼンツ(若林)オードリーのオールナイトニッポン、のところで、若林はすかさず変な声を出して照れ隠しをします。もうスイッチが入ってると言う感じ。

 

若林:参ったなぁー、いやー参った。

 

春日:どうしちゃったのよ?ええ?

 

若林:よりにやってなんで土曜かね。ほんとに。

 

春日:なによ?ええ?またなに、岡田がなんかやったの?

 

若林:岡田よ。

 

春日:マネージャーの?

 

若林:うん。

 

春日:しょうがねーなー、だいぶもう治ったと思っていたよ。

 

いきなりか?と思いきや、若林も注目されているのをわかっているためマネージャーの岡田の下手こきエピソードに持っていって時間を稼ごうとする。

なんでもこの日に収録だった劇レアさんでの楽屋、岡田が自分は太っていないと言い張ったそう。

それが若林的には引っかかったご様子。ここからダラダラと岡田への話が続き、電話をかけるなど結構面白い展開にはなったものの今日のメインテーマではないので詳しくはradikoに任せます。

 

岡田の話で10分ほど使い、ひと段落したところで若林が切り出します。

 

若林:こんな話をしている場合じゃないんだよ。

 

春日:そうですか。

 

若林:今日は絶対話さなきゃいけないニュースがあって。

 

春日:ああ、また。

 

若林:うん。

 

春日:別件で?

 

若林:別件ね。いやー、もつ煮込み丼ね。

 

春日:もつ煮込み丼?なにもつ煮込み丼って?

 

若林:リトルトゥースはもう、話してくれるんだろうなぁと思って聴いてると思うから。もつ煮込み丼。

 

春日:なにもつ煮込み丼って。

 

若林:あのー、hey たくちゃんの。

 

春日:ああ〜。もつ煮込み丼だっけ、あれ?もつ煮込み丼か。丼?もつ煮込みでしょ。

 

若林:もつ煮込みか。あ、ちょっすいません今の間違えたのでゲンコツで。

 

 

違う違うそうじゃそうじゃない!hey たくちゃんの近況なんて知りたくない。なかなか引っ張るので、そろそろこっちも飽きてきた。

さらにここでひとつ告知と岡村隆史の話を挟む。長いなぁー。

 

若林:いやー、しかしなんか珍しくオープニングで話すことないねー。

 

春日:そうなの。

 

若林:なんか、ニュースでも読みますかぁ。

 

春日:ニュースを読む?

 

若林:ちょっと俺今日無くて、ライブの話はトークゾーンでしようと思ってるからさ。

 

春日:はいはいはいはい。

 

若林:そんなことしないけどね。

 

春日:うん、ないですか何か?ニュースというか、まあね、話すことというか。。ありそうだなーって今日の朝思ったけどね、私は。若林さん話すこと今日あるだろうなーって思ったけどね。

 

さすがにこれはきたかな。ここまで30分近く待ってます。

 

ここからさらになんとデヴィ夫人(78)のニュースとアリアナグランデ(25)のニュースを挟む。

さすがに春日も飽きてきたのかどうでもいいと吠える。

 

そしてついに時は満ちる。

若林:ただ今日の俺のニュース事実だから。あれは事実。

 

春日:ああ、よかった。よかったー。

 

若林:日本のメディアは大したものだな。ただ土曜はどうなんだろうとは思いますけどね。岡田も含めてよ。

 

やっときたか。けど、こっちはもうどうでもいいニュースのせいでそこまでの興味は失っている状態。

それもこれも若林の戦略なのかな。

若林は、自分の破局の話を喋る場としてオールナイトニッポンはふさわしくなく、自身の出演番組のセブンルールで喋りたいと言い出す。

YOUに人生の先輩としての大人なアドバイスでももらっとけと言いたい。

 

さらに山里からメールがきたとも報告。

ちなみ山里は山里でTBSラジオのイベントで若林のことをしゃべっていた模様。

 

南海キャンディーズの山里亮太 若林正恭の破局報道に「おかえり」 - ライブドアニュース

 

若林:こんなこと言うと、うるせーよ、気持ち悪いなお前って言われるかもしれないけど、、いい恋させてもらったね。

 

春日:うるせーな、気持ち悪りーな、お前。

 

若林:やっぱ言われるかー。

 

春日:四十のおじさんがよー。

 

若林:四十のおじさんだからこそっていうのはあるよな。

 

春日:なにがよ。ないよ、ただただ気持ち悪いだけよ。うん、ストレートに気持ち悪い。

 

 

ここですよここ。やっと到着。

なんだかスッキリした様子の若林にリトルトゥース的には安心した今回の放送でしたね。

若林が結婚するのはいつになるのやら。