レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

有吉、志村けんの人を傷つけない笑いについて苦言

2021.01.24 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER  

(有吉)
大関1カップ志村けんの言葉ラベル発売ということでね

(安田)
うん(軽い相槌)


(有吉)
コメディア志村けんさんの言葉をラベルに記した、1カップ大吟醸180ミリ瓶詰志村けんの言葉ラベルを2月15日から4月30日までの期間限定で、全6種類。
ラベルの裏面にはそれぞれ言葉にまつわるエピソードが記されているという。

(安田)
はい(軽い相槌)


(有吉)

”人間て、酔うと嘘を吐けなくなるじゃん”
志村けん


”僕はね、人の笑った顔が好きなんですよ”
志村けん


”人間には無駄が必要なんだ”
志村けん


”大丈夫だぁ”
志村けん

 

 

良いことだねまあお酒好きの志村さんらしい。
まあこういっちゃなんだけど、志村さん絶対に1カップなんて飲まないだろうけど。

 

(安田)
あっははははは(大爆笑)
まぁイメージとしては良いとしてはいいんじゃないですか、お酒。


(有吉)
Twitterで、なんか志村さんのこと言ってたら、

”志村さんは人を傷つけない笑いやってましたよ!”

っていうやついるけど、違う違う!!
志村さんは、いっぱいそういう笑いもしたしめっちゃエロいネタもやってますから。

(安田)
そうですよね(引き気味)

(有吉)
なに?志村さんが人を傷つけない笑いをやってた?ふざけんなよ、馬鹿!

 

(安田)
ははははは(大笑い)

 

(有吉)
ふざけるなよ!

いろんな人は傷つける事もある、人を馬鹿にしたりとか Hなネタとかも行ったり、
バカバカしいことやったり下ネタ行ったりウンコだチンコだやってるから我々は大好きになったそうですよね。


(安田)
そうですよね。(軽い相槌)


(有吉)
ふざけんなよ!馬鹿がよぉ!
めちゃめちゃ腹立ちましたけどね、あの一件にかんしては。


(安田)
あったんですね、そういう一件がね。。(まとめ)