レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんさかが平子の黄色いAudiに乗った舞台裏 アルコ&ピース D.C.GARAGE

平子の愛車の黄色いAudi。事ある毎にネタにされ続け、なんと今年のラジフェスに登場にも登場。 その様子がTwitterでも話題になっていました。 平子さんアウディのベガスイエロー(ピカチュウカラー)で登場は流石に笑った #ラジフェス pic.twitter.com/F…

アルコ&ピース酒井、詩みたいな宿題を盗作する。アルコ&ピース D.C.GARAGE

111回目の放送というこで、数字の1つながりで自身がなにかで1位になった経験はあるかの話になります。平子は高校のマラソン大会で1位になった話をする。 一方の酒井は、、 平子:なにか1位とかになった? 酒井:オレだからさ、夏休みの詩みたいのを書…

板橋本町のベローチェで空気階段が結成して、かたまりは伊勢崎モールで働いて、もぐらはお母さんになって。空気階段の踊り場

引っ越し話をしていたら、かたまりの今まで住んでいたところの話になりました。 なんでも、かたまりは2年の更新まで同じところに住んでいたことはほとんどないらしく各地を転々としているんだとか。どっちかといえばもぐらのほうがそういう生活してそうなの…

彼女に振られて新しいすみかへ! アフタートークより 空気階段の踊り場

本編では二人の引越しのトークで盛り上がった今週の放送。 もぐらは結婚して子供ができたので大きな家に引っ越そうという前向きな理由。 一方かたまりは彼女にふられたため彼女の家から引っ越さざるを得なくなったという残念な理由。 そんなこともあってか、…

乾パンが20個しか売れない。他 神田松之丞問わず語りの松之丞

ラジフェスに息巻いて参加した松之丞。 ナイツのちゃきちゃきにてゲスト出演したときは、風のように現れて、ドッカンドッカン会場を沸かせて、嵐のように去っていくなど、充実していたかと思いきや裏では結構辛いこともあったラジフェスだったようです。 ラ…

小川アナ”ドン引きです”  松之丞”目は濡れてた”他 神田松之丞問わず語りの松之丞

https://www.tbsradio.jp/edo/ 2018年9月23日の放送で報道ステーションに出演したことを話しました。 その中で松之丞はテレビ朝日の小川アナを報ステ本番中にジャニーズいじりしたことや、櫻井翔との失恋で傷心中の小川アナを妄想でデートに誘うこと…

回答者は小島瑠璃子、河北麻友子、風吹ジュン(あがるーより)他 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

http://park.gsj.mobi/program/show/27400 ”目の前の人でなく、世間としか会話をしてない子”で有名な小島瑠璃子の名前がでたからには、書かざるを得ない。 ラジオネーム ムー大陸 エッチになると固くなるものってなーんだ? 回答者は小島瑠璃子、河北麻友子…

ベッキー枠は小島瑠璃子へ(街の賢者より)他 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

http://park.gsj.mobi/program/show/27400 有吉軍曹の言うところの”よく見りゃブス”ことベッキーと当番組の関わりは強いです。と言ってもゲスト出演をしたわけではないですが、いままで幾度となくゲスナーによる愛のムチを受け続けてきました。 www.youtube.…

若林「いい恋させてもらったね」春日「ストレートに気持ち悪い」他 オードリーのオールナイトニッポン

リトルトゥース的には待ちに待ったこの日の放送だったのではないでしょうか。 そうです、若林と女優の南沢奈央君との破局報道がちょうどこの日の放送の早朝にネットを中心に流れていたからですね。 オードリー若林と南沢奈央が9月に破局(スポーツ報知) - …

もぐらとかたまりの引っ越し、他 空気階段の踊り場

かたまりも言ってましたが、直近二回はなかなかのお騒がせラジオと化していました。個人的には直近二回は、かなり面白くもあり、今までより空気階段という芸人に興味が持てるようになった、そんな放送でした。 そんな感じで始まったオープニング。 かたまり…

Yurakucho: Become Human 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

http://www.allnightnippon.com/sanshiro/ 今回の二人のトークはいまいちだったということもあり、個人的にかなり好きなコーナーのYurakucho: Become Humanを紹介します。量が多目だったので前半部分を中心にまとめているので、残りが気になる方はradikoなど…

お前、これ綾鷹に焼酎いれてきてるんじゃないよね?他 空気階段の踊り場

最近どうしても聴いてしまうラジオ番組の空気階段の踊り場。 今回まとめる内容はアフタートークとして、ラジオクラウドのほうにあがっている内容なので、聴きたい方はラジオクラウドのアプリを落として聴いてみてくださいー。 まず、かたまりが鼻水のすする…

オレのア○ルがお辞儀しているってことは、お前が中村獅童か。他『ギャン勃起つづチンコbot』 四千頭身のオールナイトニッポン0

さえない男子高校生のグループがイケてる男女のグループの目の届かない窓際に集まって、ぼそぼそと面白いことを言い合っている感じがたまらない、そんな印象を受けるラジオ番組。今回おもしろかったのはギャン勃起のコーナーなんですが、、なんだろう、、コ…

平子家のハロウィンアルコアンドピースD.C.GARAGE

今回の放送は、冒頭の今日のゴシップからノリノリで、好調な滑り出し。 タイトルコールからのおなじみの番組テーマソングBruno Marsの”Runaway Baby”がかかるのはいつものながれ。曲をバックグラウンドでながしながらのオープニングトーク。 酒井:トリック…