レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

平子家のハロウィンアルコアンドピースD.C.GARAGE

f:id:radio-sinya:20181031104723j:plain

 

今回の放送は、冒頭の今日のゴシップからノリノリで、好調な滑り出し。

タイトルコールからのおなじみの番組テーマソングBruno Marsの”Runaway Baby”がかかるのはいつものながれ。曲をバックグラウンドでながしながらのオープニングトーク

 

酒井:トリック・オア・トリート!!

 

からのハロウィントークがスタート。

 

酒井:どうですか、平子家?

 

平子家のハロウィンパーティーの実態を聞き出す酒井、ここで平子のコントスイッチがオンしちゃいます。フィクションとノンフィクションの織りなす平子のコントはやっぱりおもしろかった。

 

週末に自宅でハロウィンパーティーを開催し、家族各々が仮装をして楽しんだらしく、その日のことについて触れる。

 

平子:発表しちゃおうかな、今年のうちの一家の仮装を

 

もうトーンがコントのそれ。

もう平子はとまらず

 

平子:さまざまなサイトで平子家の一家の予想サイトなんかも立ち上がっていますけど。

 

Appleの製品発表会前夜のように、ネット上には平子家の仮装の予想スレが乱立していたと語る平子。5ちゃんねるではなんとパート176までスレが伸びた模様。酒井も、ドンキで衣装を買っているところのリーク動画の件を心配する。

そんな世間の注目をほしいままにしている、平子家ハロウィンパーティーの仮装をいよいよ平子本人が発表しはじめる。

まずはじめに発表されたのは、現在年中さんの平子家の長女いつきちゃんの仮装から。

 

平子:クロネコ!!ということで正解者数はゼロ

 

いつのまにかクイズ形式になっていたらしい。

酒井によると大方の予想ではミスターインクレディブルだったらしく、クロネコは寝耳に水。

 

続いて小学校1年生の長男の仮装が発表される。

 

平子:インドラプトル!!

     f:id:radio-sinya:20181101021100j:plain

 

まさかのジュラシック・ワールド最新作からのインドラプトル。

さらに驚きなのはクイズの正解者は文京区の方と青森県八戸市の方の2名いた模様。

86000通もあった回答の中からの2名なので難易度の高さが伺えます。

 

最後に平子の奥さんのまゆみさんの発表。

 

平子:うちの奥さんのですね、まゆみちゃんの今年のコスプレはですね、、、、、

 

キキ!!

        f:id:radio-sinya:20181101021307j:plain

 

キキ!?

まさかの仮装界のド真ん中のキキちゃん。なんと36859名もの正解者が出た模様。

酒井の独断により、TBSラジオをキーステーションに、JRN系列局で放送のラジオ番組、『荻上チキ・Session-22内での視聴者プレゼントでしか手に入らない、チキ坊缶バッチが正解者全員にプレゼントされることになる。

これにはさすがの平子も赤字を心配する。

f:id:radio-sinya:20181101022303p:plain

い、いらない、、



 

酒井:みんなでミスターインクレディブルっていう予想もありましたけどねー。

 

ミスターインクレディブルを相当気に入ったらしく、ネット界隈ではミスターインクレディブルの予想が多かったと事実を捻じ曲げる。

ただ、平子家一同がミスターインクレディブルの仮装をして、渋谷の街を練り歩いているところを脳内再生したらすごく笑えるのはたしか。

f:id:radio-sinya:20181101022631j:plain

パパが平子に似ている気が、、



早くもネット上では2019年の平子家のハロウィン仮装予想スレが立っている模様。

来年度の平子家のハロウィンパーティーにはいまから期待が高まる。