レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

今日のゴシップより 2018.10.30アルコアンドピースD.C.GARAGE

f:id:radio-sinya:20181031104723j:plain

番組HP https://radiocloud.jp/archive/dcg

 

最大瞬間風速は冒頭の今日のゴシップのコーナーから。

 

酒井:ラジオネーム私の傘だけありません森泉、自身が飼っているペットたちと触れ合える動物カフェ”ルブプル”を開店。ルブプルとはタンザニア語で”最愛の親友”を意味する。」

酒井、平子:(爆笑)

平子:こんなの~やるんじゃないの~テレビの企画のながれで~。

酒井:やっぱこれ、本当どこまで本当かわからないから、いつも、こう、下読みしたあと一応調べるんですけど、ルブプル一応検索しました。あのー、ルクプルではありませんか?ってでてくる。

平子:ハハハはー(爆)

酒井:ないです。言葉も無いです。

平子:えぇ~~!?タンザニア語で”最愛の親友”じゃないの!?ゴシップだけ嘘ついてくれればいいんだよ。

確かに実際に幸せボンビーガールでやっていてもおかしくなさそう。

ちなみにルブプルを実際検索してみると本当に音楽ユニットの”ルクプル”がでてきました。ただ、今回Google、Bing、Yahoo!の3つの検索エンジンを使って検証したのですが、「○○ではありませんか?」と聞かれることはなく、検索を勝手に修正されてしまいました。(Bingにいたっては修正すらしてくれませんでした

f:id:radio-sinya:20181031112504p:plain

f:id:radio-sinya:20181031112527p:plain

f:id:radio-sinya:20181031112535p:plain

検証画像