レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

彼女に振られて新しいすみかへ! アフタートークより 空気階段の踊り場

f:id:radio-sinya:20181028010714j:plain

本編では二人の引越しのトークで盛り上がった今週の放送。

もぐらは結婚して子供ができたので大きな家に引っ越そうという前向きな理由。

一方かたまりは彼女にふられたため彼女の家から引っ越さざるを得なくなったという残念な理由。

そんなこともあってか、いつもはダメ人間のもぐらが今日に限ってはかたまりの人生の先輩みたいな感じでいい人感満載。これが既婚所の余裕なのでしょうか。

 

▼もぐらの引っ越しの話

radio-sinya.hatenablog.com

 

もぐら:彼女に振られて家を探してるっていってたじゃん。そのためになんか金をためてるみたいな。(エライ!)

 

かたまり:うん。

 

もぐら:それで完全に彼女の家から引っ越したってことだよね?(彼女の家に住んでたのか)

 

かたまり:そうっすね。昨日その、まだ結構大きい荷物とか残ってたんで、その荷物を全部もう友達の家に運びまして、昨日。うん。(大変だね)

 

もぐら:え!?そのじゃあさ、荷物運ぶときに彼女と会ったってこと?(確かに)

 

かたまり:会ってないです。(なんだよ~)

 

もぐら:鍵は?

 

かたまり:鍵はポストに入れといてもらって。(ドラマかよ)

 

もぐら:ああ、なるほど。いない間に荷物運びこんで。(泥棒かよ)

 

かたまり:そうそうそう

 

もぐら:そんで、ポストに、、、ちょっといや、な、泣くなよ!(え!?)

 

かたまり:泣いてねーよ。泣いてねーよ。(強がり)

 

もぐら:だってメガネちょっといじったじゃん、今。

 

かたまり:違う違う違う。(そうじゃ、そうじゃなーい)

 

もぐら:ほら目の下とか、ほらこう。

 

かたまり:違うよ、泣いてないよ。泣かねーよさすがに。

 

もぐら:もういいって。

 

かたまり:いや、別にほんとにちゃんと晴れやかに引っ越しましたんで。よし頑張るぞ心機一転って。(頑張れ)

 

 

▼かたまりの泣く

radio-sinya.hatenablog.com