レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

2018.10.26 空気階段の踊り場的最大瞬間風速記録

f:id:radio-sinya:20181028010714j:image

番組HP https://www.tbsradio.jp/odoriba/

出演 鈴木もぐら 水川かたまり

 

かたまり「あなたの心を打つために僕はプロポーズしたんじゃない。」

 

先々週に思わぬ形で彼女にプロポーズした水川かたまり。先週はマイナビ Laughter Nightの第4回チャンピオンLiveのスペシャルの影響で放送はお休み。そして今回の放送がプロポーズの答え合わせの回となっていました

 

お笑い芸人がしかも世間一般的にはまだ売れていない若手芸人が限られたラジオの放送時間をフリートークなどに使わず自分の彼女に、真面目に照れ隠しなしでプロポーズの手紙を読んだということで、一部では話題になっていました。

 

今回の放送では序盤に先週のプロポーズシーンを流され、かたまりはたまらずブースから出ていく。

流し終わるとブースに返ってきて、プロポーズの答え合わせが始まりました。

かたまりは先々週のラジオの放送前に事前に例の彼女にはラジオを聴くように連絡をしました。

かたまり「今夜のラジオを家で一人でリアルタイムで聴いて欲しいです」

返信はなかったようですが、ラジオの収録後にバラの花を12本買って彼女の自宅に向かったようです。

かたまり「バラの花って本数によって、意味が変わるらしいんですけど、12本ていうのが私の妻になって下さいって意味らしく、、 」

う〜ん、なかなかロマンチックなかたまり。

そして、彼女の自宅に向かいます。

吐きそうになりながらプロポーズの返事を聞くかたまり。

彼女「感覚的な話なんだけど、今私を支えられるのはあなたではないし、今あなたを支えられるのは私じゃないから結婚できない、ごめんなさい」

どうやらかたまりは振られたようです。

プロポーズの返事をはじめて公にしたのが今回の放送だったらしく、つらい数日間を過ごした様子でした。

番組終盤には彼女から番組宛てにメールがきて紹介もされました。

 

なかなか濃い30分でした。

今ならradikoのタイムフリーで聴くことができるので是非聴いてみて下さい。