レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

2018.10.26 三四郎のオールナイトニッポン0的最大瞬間風速記録

f:id:radio-sinya:20181027210526j:image

番組HP http://www.allnightnippon.com/sanshiro/

 

相田「ただの実力不足ですよ」

10月最後の放送ということで、毎度のことながら相田のプレミアムフライデーの宣言から始まる。

しかし、ラスト2回でさらに平成最後のプレフラということで盛り上がろうとするもトークがイマイチはねない。

そして例のごとくグダグダなトークが続く。

 

小宮「四角い四角が丸く収めますよ」

本日の山下健二郎のANNにゲスト出演したCRAZY一門出身、劇団エグザイルのCRAZY四角形の話題に。CRAZY四角形がCRAZYboyことboy師匠の弟子という設定で話が進む。

「四角い仁鶴が丸く収めます」のフレーズでお馴染みの笑福亭仁鶴(二角)師匠をもじってCRAZY四角形を四角師匠などと呼び、後々は弟子を取って、笑福亭四角形師匠になるなどCRAZYいじりがとまらない。

 

f:id:radio-sinya:20181027215538j:image

CRAZY四角形氏 Instagramより

 

相田「焦ったぜ〜(笑)」

 広島の空港でのトラブルで東京へは帰れそうもなくなり、今日のラジオにも間に合いそうもない小宮。相田一人にラジオを任せようと思っていたら、相田も同じトラブルに巻き込まれていることが判明。

相田の状況を知るまではトラブルを少し楽しんでいた小宮だったが、今日のラジオが三四郎不在になることを悟ると急に悲観的になる。他の若手芸人が自分たちの代わりを務め、その芸人が評価を上げ、終いには自分たちの番組に取って代わるのではないかと。

小宮はそんなことを考えていたら、自分にとってラジオが大切なものだったと気づく。

 

小宮「本末転倒だよ」

テーマメールで「あなたはCRAZY何々?」と募集すると、リスナーから「僕はおしっこした後、めちゃくちゃチ○チ○を振ります。なので僕はCRAZYおチ○チ○シェイカーです」とメールがくる。

すかさず「それを言ったらみんなCRAZYオチ○チ○シェイカーだよ!」と小宮がツッコミを入れる。

さらにチ○チ○を振る勢いをラーメンの湯切りに例え「天空落とし」と呼び出す。

 

「グリフィンドール!!」

コーナー「Yurakucho: Become Human」

ゾンビ化した街で服を買いに行くことにした主人公。

選択肢では「店員がゾンビだが気になる帽子があったので試着して良いか聞く」  を選択。

ゾンビの店員では会話にならず、気にせず帽子を試着する。

その瞬間鏡に写った帽子が叫んだ、、、

「ハッフルパフ!!」 

こうして主人公はホグワーツに入学することになる。