レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

板橋本町のベローチェで空気階段が結成して、かたまりは伊勢崎モールで働いて、もぐらはお母さんになって。空気階段の踊り場

f:id:radio-sinya:20181028010714j:plain

 引っ越し話をしていたら、かたまりの今まで住んでいたところの話になりました。

なんでも、かたまりは2年の更新まで同じところに住んでいたことはほとんどないらしく各地を転々としているんだとか。どっちかといえばもぐらのほうがそういう生活してそうなのにもぐらはずっと高円寺一本という、なんだかモヤモヤするよくわからない感じ。

 

radio-sinya.hatenablog.com

 

かたまり:最初はそのー、武蔵中原ってところに上京してきた時住んで、その次大学の近くの日吉ってとこ住んで。(元慶應ボーイ

 

もぐら:日吉分かるよ。武蔵中原ってどこ?

 

かたまり:南武線の武蔵小杉の隣の駅。

 

もぐら:南武線の?あーはいはい。武蔵小杉の隣ね。

 

かたまり:日吉行って、日吉から板橋本町、NSCに入って。(ここで吉本)

 

もぐら:板橋本町にいた時、オレ会ってるんだよね。だから。

 

かたまり:板橋本町のベローチェ空気階段が結成されたからね。(後に伝説となる)

 

もぐら:うん

 

かたまり:板橋本町から横浜に引っ越して、だから1,2年目のときは横浜でネタ合わせしたんだよ。(横浜!?)

 

もぐら:そう、横浜とか渋谷とか、ちょうど高円寺とね横浜の間。(ずっと高円寺男

 

かたまり:そうね

 

もぐら:んで、お前が横浜のさ、なんだっけ関内のコンビニで働いてたんだよね。(ハマスタの駅)

 

かたまり:あーそうそう、関内の伊勢崎モールっていうね。

 

もぐら:伊勢崎のね。で、オレがよく客として潜入して。(目立つだろうな)

 

かたまり:はっははは。そうだ。あんまりにもバイトがいやすぎるから。

 

もぐら:いやすぎるか来てくれっつって。

 

かたまり:知ってる顔がいたら、まだ気が紛れるから。客としてうろついといてくれって。(仲良しコンビ)

 

もぐら:もー紛れないよ普通。ほんと手がかかりますよ。(そうだね)

 

かたまり:あんときはほんとにやだったんだよなー。(よくやってたな)

 

もぐら:もう、オレがお母さんがわりなんだから。(確かに)