レモン放送室

聴いてるラジオ番組を書き起こしたり感想を述べたりしています。

2018.10.25 ハライチのターン! シークレットは年収五万

f:id:radio-sinya:20181026133953j:image

出演 澤部佑 岩井勇気

番組HP https://www.tbsradio.jp/ht/

 

今回の概要

今日もいつものように猫ちゃんニュースから始まり、続いて、先週のスペシャルウィークでゲスト出演した爆笑問題カーボーイについて触れる。

さらに先週の当番組で行った、バッチのシークレット総選挙の話題になる。岩井とリスナーとの悪ノリで、メールをくれたリスナーのラジオネーム年収五万がシークレットになったことで盛り上がる。

フリートークでは、澤部は自身が出演した『有吉、やってみよう!』でのエピソードを話す。今回が3回目になるこの番組。1回目、2回目と2回連続で寝起きドッキリを引っ掛けられていた澤部が3回目になる今回、ホテルでの朝に降りかかった災難について話す。

岩井は自身のアニメとの仕事について話し始め、もうすぐ100回目となる自身の出演番組『アニ番』での出来事で話を締める。

 

感想

今回も全体を通して振り切る事もないが常に及第点を取ってくる耳障りの良い仕上がりになっています。

フリートークゾーンでは、岩井さんのアニメの仕事との付き合い方が垣間見えてまた新しい一面を発見しました。澤部さんの話はエピソードを喋り慣れている感じがやはり強く、起伏が小さいように感じました。